レギンスはというと足首まであり主にアウターファッション。日本以外では違うようですが、スパッツといえば、腰からくるぶしくらいまで覆うタイツ状態のものが通常スパッツと呼ばれ、ランニングやスポーツ時に履くことが多いようです。国内ではインナーとして売られています。レギンスはというと足首まであり主にアウターファッションとして使うことが多いです。海外では同じ意味合いですが日本では同じ扱いではないような感じですね。太もも痩せしようかと思っている10代の女の子に着圧レギンスが売れているようです。


海外では脚のおしゃれとして使っているものをレギンスと紹介している場合もありますが、名前が違っているだけでレギンスもスパッツも中身は同じなので決まりごとのようなものはないようです。ビューティーマガジンや女性向け週刊誌などの編集者が真新しさ出すために数年前からレギンスという商品カテゴリで呼ばれるように変わりました。



綺麗な脚の1つほっそり美脚は、10代などの女の子が理想とする直線系ラインの華奢な細い脚で雑誌モデルをしているモデルさん脚です。ほっそりとした筋肉の少ない直線的ラインの細い脚になります。一般的に女性が目指す脚はこの足になります。美しく見える足だとスキニーやスカートなど、どういう服でも合わせれるので10代や20代の女性が憧れる足になるでしょう。テレビなどで見かける、少女時代のような感じですね。


女性の憧れる脚なのに足首だけ太い!って方もしばしば見かけます。たまに聞きますが極太脚と呼ばれる太目の足です。ちょっと残念な感じの脚です。足首は痩せにくいですが、仕事の合間とか空いている時間にやってみるといいかもしれません。足首を大きくゆっくりぐるぐると回すのがコツです。むくみもほぐれ回復します。おすすめなのがお風呂に入って代謝がアップした状態でよくなっている時にするのが最も良いです。



美しく見える足をつくるためには現在の太さを知る必要があるので身長、足首、ふくらはぎ、太もものサイズを測ってみる必要があります。以前雑誌などでも出てたキレイな脚の理想とする太さを載せようと思います。太ももは、身長×0.30、ふくらはぎは、身長×0.2、足首は、身長×0.12という感じで計算します。マジカルスレンダー(&YELL)はamazonでも売れてるのかな?自宅で簡単!履くだけ美脚ケア♪スキニーな美脚を手に入れちゃうというのが注目されている理由かな?検索してた時に目に入ったのがココです。足痩せや良い評判、悪い評判などは、このあたりとか見てみるといいかも。。
 > マジカルスレンダーのサイズはここに載ってた