寝坊助

毎日寝坊助♪もっと寝たーい。

2015年09月

ありえないと思っていた事が今目の前に繰り広げられている。血縁の家族と旅行なんてあまりしないことをしたからか、電車のダイヤのトラブルで途中下車するトラブルが発生したんだけど、なんか楽しい気分になっちゃって山ちゃんで一杯やろうよって全員一致。
両親と私と弟二人で乾杯!ビールおいしい!料理が美味しすぎて体重が心配w急に実家の両親から打診をされて行くことにした家族水入らずの旅行、結婚して家を出て以降、実家の家族がそろうというのはかなり久し振りで、遠い親戚に合うみたいな、懐かしい気持ち。まあ、あれだ、家族の存在って安心する。


結婚して自分の家族を持って、実家の両親と電話以外の交流を持つのは一体いつ以来だろう。
これで旅行に行くとか大丈夫か?私の家族は一緒に居る時はあんまりわりと衝突するのを意識的に避けてた感じ。
家族と過ごす時間がなんか嬉しすぎたか、わけもなくこみ上げるものがあってほろりとしちゃった。

え?どうしたの?って母に心配されちゃったけど、コンタクトずれただけーってごまかしたけど、気づかれてたかも。

それにしても、行って良かったなぁ。家族で旅行をすると、自分って大人だと思っていた人の年齢になってて、親もいつの間にか歳とって、お酒飲みーのつまみ食べながらの一緒に時を過ごしてるなんて、夢にも思ってなかった事が目の前に有る。我慢の限界がきて挫折するの繰り返し…

撮ったプリクラをどこそこに貼るかどうかは。プリクラ全盛期だった頃、学生だった人は経験済みの方も結構いると思うんですが、私のやりかたは今も変わらずスケジュール帳の決めてある場所に撮れたプリクラを貼るんです。プリクラも思い出のひとつとしてプリクラで残すのっていうのが結構好きです。
プリクラシールをどこそこに貼ろうと若いとかトシとかいう年齢の上限なんて結構どうでもいいことかも、とこれまでどおり堂々とすることにしました。お母さんになっても、自分の子どもとプリクラの機械のところにいますし、まだ当分プリクラを急にやめることはありませんが、気になるのは撮った後のプリクラ。私は年の離れた妹同様、今だに社会人の友達と集まったり街中に出て遊んだりした時に、プリクラで記念写真的なものを撮っています。



プリクラをデコったりするのあまだまだ若い女性世代の方がしてる気もちになりますが、本音のところどのくらいまでプリクラを喜んだりするのは引かれないでしょうか。

小学校高学年の頃に見たマンガの感想。主人公の星野鉄郎が機械化人に母を殺されてしまったため、機械人間になり不死の体になるためにスリーナインに乗って宇宙の星から星へと旅する。その旅行中は大小さまざまな星に停車し、既に決められているホテルに泊まり、999号専用の特別パスを盗み取られたりいろいろなごたごたに巻き込まれて旅をしていく物語です。

松本零士先生の発表作品は999の他にも新竹取物語1000年女王など知名度の高い作品が多くあり、ストーリーが壮大なものが多く一気に大人買いするにも山になりそうで、躊躇していましたが、スマホ漫画を配信しているサイトで複数タイトルを見つける事ができたので月額有料会員になって最初から1話ずつ読んでいます。
銀河鉄道999という漫画がありますが、小学校高学年の頃に絵を見て、おもしろそうとは思えなくて手に取らなかった漫画です。つい先日、機会があって読んでみたら、この漫画のファンが多いわけがわかりました。銀河鉄道999の主人公である男の子はいろんな人との心のやり取りを経験し、人間の欲望を目の当たりにし、メーテルの持つ悲しみを知る。その果てに機械人間になる意味を疑い、限りある命の本質を知る。
人として何まわりも成長した主人公の鉄郎の台詞はとても重く、読者を感動させました。エロ漫画 セクハラ

合えない時間が長かったんだけど。夜だとちょっと高いお店の事前にランチコースを予約していったの。


ずっと食べて見たかったちょっと高いのをオーダーしたんだけどママ専門職にはちょっとリッチなランチだよ。
メインのお肉が柔らかくてとっても美味しかった。フリードリンクにしたから高級な紅茶のストレートを飲んだら美味しかった。また食べに行きたいな。シンプルなカラーパンツが欲しくてぶらぶらしてたらなにげに入ったセレクトショップでセール価格のヤツが!試着してみてサイズも合ったし気に入ったから購入。

プチプラだった♪昔はチェーン系の店も数も少なくていいなと思うものも無かったけれど、このところだとそういうお店の常連化してる。

感で行く友達とのショッピングって楽しくて好き。
目的があって貯金をしているから、好きなものをすぐに買えるわけじゃないけど、色々想像するだけでもすごく楽しい。
だらだらと行く買い物は、女性の楽しみだなって気がするわ。



習い事が仲良しだった子とファミレスで合流したよ。ちょっと間連絡がとれなくて何年か会ってなかったけど、ようやく両方落ち着いて久々のご対面♪会ったらほぼ空白を感じなくて、ほっとした。

このごろ流行りのシンプル系の服のお店も田舎にも浸透してきて、定番は変わらずにあるし他のものともあわせやすいのに、予定以上のものまで買おうって思えるからなんか嬉しい。

スマホの充電器も経年劣化する。スマホを朝から晩まで持ってるかいじっているかしないと機器のことばっかり考えてしまう、依存症みたいな人が年々増えているという事ですが、気づけば私もスマホが見当たらないと、ドキドキして意味も無く焦ってしまいます。我が家は全員スマホを利用しています。携帯機器の中でもスマホは電池が減っていくのが目に見えて早い。



たくさんのページを開いたりゲームをすると、思ったより早くバッテリーが減って警告ランプがつきます。スマホだけではなく、充電器って使うとだめになっていくのですね。


一番利用率が高いリビングの充電器の数が減ったので、いいポジションの充電器は早い者勝ちです。


早くちゃんと充電できるやつを買いに行かないとならなそうです。機能しない充電器は、当然ながら役に立ちません。

無条件で、スマホの調子が微妙なんだろうなと思っていたら、違うスマホを挿しても同じ現象が起こってわかりました。


ガラクタ決定です。
家族の中で私のスマホが一番古くて、使ってもうすぐ2年が経過し、いろんな面で激しい気がします。というわけで、家の中のそこここにスマホの数と同じだけの充電器がスタンバイしています。

ところが2個ほど充電機能を果たしてないっぽいことがわかりました。バス・痴漢電車電車漫画

このページのトップヘ