寝坊助

毎日寝坊助♪もっと寝たーい。

2014年05月

今の季節はおしゃれのできるとき、早朝にお出掛けでコートやジャケットでも着なければ身軽なもの。おしゃれということに関して男性から女性向けのものを見るとデザインや色、そして種類が豊富なのでおしゃれのし甲斐もありいいなと思われるみたいですね。

男性ものはTシャツ、Yシャツなどピンクやレモン色などカラフルになってきているけれど実用的で機能性重視とあって着こなしのバリエーションも限られている感覚。

女性のおしゃれというのは髪型から洋服にお化粧、それにつま先のネイルまでめいっぱい、小物のバックやサンダルもそうですね。洋服でもコットン素材とかシフォン、レース生地などおしゃれするのに飽きるということはありません。自分らしく気どりのない夏服でいられるかな。

近所の知らないおばあちゃんとかおばさんに困っています。最近ママ友の中でも話題になっていまして、買い物に行った時にいきなりお話をかけてくださるんです。

全くの知らない方なので、ある意味怖いと思いながら相槌を打ったりしています。しかも追っかけて来ながらずっとお話されるのが、一番困ってしましますね。

こっちもママ友同士でお話中なのに会話が進まず戸惑ってしまいました。おばあちゃんは寂しいからはわかりますがやめて欲しいと思いながら言えないままですね。

しかも今住んでいるところが下町で、向こうが私を知っている場合もしばしばあったので、嫌な顔もできないんです。変な噂がたつのも嫌なので日々の我慢の連続ですね。特に買い物に行く時なんかは周りをよく見るようにしています。

このページのトップヘ